2021 年 3月 8日 お泊り女子会に使える!一軒家貸切の民泊女子会のすすめ|東京で一軒家貸切の民泊・ゲストハウスをお探しなら【TK Court Ojima さくら家】にお任せください。

  • TOP
  • 2021 年 3月 8日 お泊り女子会に使える!一軒家貸切の民泊女子会のすすめ

2021 年 3月 8日 お泊り女子会に使える!一軒家貸切の民泊女子会のすすめ

2021年03月08日 11:13:12

民泊と聞くと、外国人旅行客や一人旅の素泊まりをイメージされる方も多いと思います。 そもそも民泊とは、オーナー所有のマンションやアパート、一軒家の一室など小規模な部屋、または別荘やペンションなどを有料で貸し出している宿泊施設です。 現在は民泊施設も増えおり、個性的でおしゃれな部屋も多くなってきました。 そこで今回は、そんなおしゃれな民泊を利用した女子会をご提案いたします。

一軒家貸切の民泊のメリット、デメリット

民泊を利用するメリットはいくつかあります。


一軒家貸切なので、気兼ねなく大人数で楽しめる

友人の自宅では狭い、ホテルよりもカジュアルな場所で大人数と過ごせる場所として、一軒家貸切の民泊は最適な場所です。また、レンタルスペースなどの会場を借りるのとは違って、宿泊施設のため時間を気にすることなくゆっくり過ごすことができます。


大人数で格安で泊まれる

必要最低限の設備やサービスは取り揃えながら、ホテルと違いセルフサービスで比較的自由に過ごせるため、一般的なホテルよりも安価で泊まれることが多いです。料金形態によっては大人数で利用することで格安になるため、お得に団体旅行や合宿などにも利用できます。


中長期滞在にも対応可能

合宿や連泊を含む旅行など中長期の滞在も対応できる施設も多いです。


ルームサービスやフロントサービスが受けられない

こちらは民泊のデメリットとなります。ホテルや旅館などであれば、通常受けられるようなルームサービスやフロントサービスが民泊にはありません。その分安く宿泊できるメリットもあるため、何を求めて宿泊施設を選ぶのか、改めて考えるとよいでしょう。


ライブやイベント遠征を兼ねた女子会にも使える民泊

好きなアーティストやバンドやアイドルなど推しがいる方は、ライブやイベントのために地方から遠征することがあると思います。そういったイベントは、普段はあまり気軽に会えない趣味が同じ友人と会える貴重な機会ですよね。こういった時こそ、一軒家貸切の民泊を利用すると便利です。


飲食店やカラオケよりも、民泊女子会がおすすめな理由

イベント会場で盛り上がるのはもちろん、その後も話足りなくなり二次会でご飯やカラオケに行く方も多いのではないでしょうか。飲食店では騒ぎづらいけど、カラオケの窮屈さも嫌だという方に民泊での二次会をおすすめします。 飲食物の持ち込みOKで、色んな地方からやってくる友人たちと、ご当地のお菓子を食べ比べるもよし。キッチンを利用して、ちょっとした料理を作るもよし。飲食店やカラオケよりも自由度が高く、ホテルよりも大人数で楽しむことができます。 また、疲れたらそのまますぐに寝ることもできるので、思う存分おやすみ前まで楽しむことができます。


遠征時の民泊利用のメリット

イベントでは前入りのために前泊したり、またイベントやライブ自体も連日に渡る場合があります。連泊前提で遠征の予定を立てる際には、一軒家を連日貸し切れる民泊は便利です。同じ趣味の友人たちと前夜祭、当日の二次会、三次会的に盛り上がることができます。


まとめ

民泊では大人数で宿泊するほどお得になります。 宿泊がメインの旅行では、ホテルや旅館を探すことが多いとは思いますが、民泊ではまた違ったアットホームな空間を楽しむことができます。 ただ泊まるのではなく、誰とどう過ごすのかを考えることで、より充実した時間を過ごせるのではないでしょうか。 普段はあまり集まれない友人と気兼ねなく長時間過ごす場所として、民泊を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

一覧へ戻る

ページの先頭へ

ご予約はこちら