2021 年12月28日 さくら家「GPSアート × 全国まちおこし企画」への参画をリリース!|東京民泊・一軒家貸切の【さくら家】

2021 年12月28日 さくら家「GPSアート × 全国まちおこし企画」への参画をリリース!

2021年12月29日 17:01:01

2021年12月28日、さくら家は約300メディアに向けて、@pressより「GPSアート × 全国まちおこし企画」への参画をリリースしました。
「大切な家族・仲間と同じ時間を共有できるプライベートな空間を提供する」をミッションとして掲げているさくら家は「Towntown/まちのえき」の全国まちおこし企画の1つである「旅プロジェクト/GPSアート」のゲストハウスとして参画することを発表しました。「旅プロジェクト/GPSアート」は、47都道府県に人の流れを作るまちおこし企画で、地元の魅力を多くの人に知っていただき、体験をとおして地元をを盛り上げていくための取組みとなっています。さくら家は昨年末からマイクロツーリズム企画に取組んでおり、このまちおこし企画趣旨に賛同し参画いたします。 

★さくら家からのマイクロツーリズム企画第5弾!
「Towntown/まちのえき」の全国まちおこし企画「旅プロジェクト/GPSアート」は、全国47都道府県のガイドブックにも載っていない穴場スポットや地元ならではの催し等、地元の魅力を多くの人に知っていただき、体験を通してまちを盛り上げていくプロジェクトです。旅プロジェクトに参加するには、あーぽ<AR歩>(以下「あーぽ」と表記)というPass(パス)を購入する必要があり、あーぽを購入することで年間を通して旅プロジェクトの様々な企画・イベントへ参加することができます。さらにあーぽを購入しGPSアートを描いて、それをSNS(Instagram又はFacebook)へ投稿する「あーぽマン」になると各種特典があります。
さくら家はこの全国まちおこし企画「旅プロジェクト/GPSアート」を通して地元の大島・江東区の魅力を多くの人に知っていただき、体験を通して地元を盛り上げていきたいと思っています。また地元大島・江東区や地元以外の大切な家族・仲間の方々に新スポーツのGPSアートを是非このさくら家で体験し楽しんでいただければと考えています。

※GPSアートとは、歩く、走る、車いす等で街を巡り、その軌跡をGPSアプリでアート(絵や文字を描く)する「競わない多世代参加型スポーツ」です。スマホ1つでお子様からお年寄りまで楽しめ、完成した時の達成感が楽しい新スポーツ(監修:プロGPSランナー志水 直樹)です。

一覧へ戻る

ページの先頭へ

ご予約はこちら